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西暦年  月 
生年月日はパスワード再発行時に必要となります
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※ご支払い方法はご購入時に選択することが可能です。
※クレジットカードは下記がご利用いただけます。 使用可能カード

クレジットカード番号
- - -
有効期限
月 
※カード情報の入力内容(特に有効期限の月/年の順番)をご確認下さい。

規約

センプレメンバーズとは

オンラインショップ「SEMPRE.JP」(以下「当社」とします。)の規約(以下「本規約」とします。)を下記の通り定めます。

■会員規約

第1条 本規約の適用範囲及び変更

1. 本規約は、第3条で定義するすべてのメンバーに適用されるものとします。
2. 当社は、本規約の内容をメンバーに予告無く追加、削除及び変更することができるものとします。
3. すべてのメンバーは、第2条に定めるサービス(以下「本サービス」とします。)利用時に本規約内容を確認するものとし、当社は、本サービスを利用しているメンバーを本規約に同意したものと見做します。

第2条 提供されるサービス

1. 当社が提供するサービスは、次の各号に掲げるサービスとします。

1. 物品販売サービス
2. 情報提供サービス
3. ポイントサービス
4. 1号〜2号に付随する各種サービス
5. 今後当社が提供する各種サービス

2. 当社は、前項各号に定めるサービスの内容を追加、削除及び変更することができるものとします。

第3条 メンバーの定義

「メンバー」とは、「ご利用規約」第3条で定義する「ユーザー」の内、当社でメンバー登録を行った方をいいます。

第4条 メンバー登録

1. メンバー登録は、当社のウェブページ上にて、当社が指定する方法で行うものとします。
2. メンバーは、理由もなく複数回のメンバー登録を行ってはならないものとします。
3. メンバーは、メンバー自身の正しい個人情報のみを登録できるものとし、登録情報の一部又は全部を問わず、虚偽の情報、第三者の情報、存在しない情報等は、一切登録してはならないものとします。

第5条 登録情報の管理

1. メンバーは、登録した個人情報に変更が生じた場合には、当社が指定する方法にて遅滞無く登録情報の変更をするものとします。
2. メンバーは、メンバーID及びパスワードを自己の責任において管理するものとします。
3. メンバーは、メンバーID及びパスワードについて第三者に貸与、譲渡、共有、名義変更、売買、質入等してはならないものとし、パスワードについては、第三者に開示しないものとします。
4. メンバーは、メンバーID及びパスワードの管理不十分、使用上の過誤、第三者の使用等による損害について責任を負うものとし、法令により免責が認められない場合を除き、当社は一切責任を負わないものとします。
5. メンバーは、メンバーID及びパスワードが第三者によって不正に使用されていることが判明した場合には、直ちに当社に連絡するとともに、当社からの指示がある場合にはこれに従うものとします。
6. メンバーIDおよびパスワードの変更を希望するメンバーは、当社のウェブページ上にて、当社が指定する方法にて変更が行われるものとします。
7. メンバー登録の取消、削除を希望するメンバーは、当社へその旨連絡し、本人確認を行った後、当社の手続きにより取消、削除が行われるものとします。取消、削除後は、それ以前に提供されていたサービスは無効となり、その後に再びメンバー登録を行う場合であっても、当社は当該メンバーによる登録を新規のメンバー登録として扱うものとします。
8. 当社は、別途定める「プライバシーポリシー」に基づき、メンバーの個人情報を扱うものとします。

第6条 ポイントサービス

1. メンバーは第3項各号の場合を除き、当社での商品購入金額(税抜)に対して5%のメンバーズポイントを得ることができるものとします。尚、配送料及び配送料に対する消費税はポイント加算対象外となります。
2. 獲得されたポイントは、次回以降の決済時に1ポイント=1円換算で購入代金として利用できます。尚、当社が運営するセンプレ本店、青山店、銀座店、池袋店では、オンラインショップで獲得したメンバーズポイントは利用できません。 3. メンバーズポイントの有効期限はポイント最終ご利用日(購入日)から2年間となります。2年以上ポイントの利用(購入)が無い場合、ポイントは失効されます。
4. ポイントが加算されるタイミングは、メンバーによる支払が完了し、当社が商品発送の手配を完了した時点とします。
5. 次の各号の場合には、メンバーはメンバーズポイントを得ることができないものとします。

1. 売買契約が解除された場合。
2. 本規約、もしくは「ご利用規約」に違反していた場合。

4. メンバーズポイントが加算される単位、対象商品、時期、値引きが適用されるポイント数、期間、対象商品を含むポイントサービス全般の内容は、メンバーに事前の承諾を得ることなく、一部又は全部を変更、もしくは削除することがあります。

第7条 禁止事項

メンバーは、次の各号に定める行為を行ってはならないものとします。
1. 本規約及び「ご利用規約」に違反する行為、またはそのおそれのある行為。
2. 第三者からの許可の有無を問わず、第三者のメンバーID及びパスワードを使用する行為、またはそのおそれのある行為。
3. その他、当社が不適当と判断する行為。

第8条 登録の抹消・変更

当社は、次の各号の場合にはメンバーへ事前の承認を得ることなく、メンバー登録の抹消、もしくは登録内容の一部又は全部の変更が行えるものとします。
1. メンバーが第7条に違反した場合。
2. メンバーが登録した情報に誤りがあった場合。
3. その他、当社がメンバー登録の抹消、もしくは登録内容の一部又は全部の変更が必要と判断する場合。

第9条 その他免責事項

1. 当社は、メンバー登録に関するウェブサイトの構成、コンテンツ、ウェブページ、その他を自由に変更、削除又は追加できるものとし、メンバーの要望により変更、削除又は追加される前の状態に戻す義務を負わないものとします。また、プログラムやデータベース等のECシステム全般についても同様とします。
2. メンバーは、本サービスを利用するのに必要なコンピュータ機器や通信機器等の準備、設置に関する費用、本サービスを利用するために要した電話・FAX料金、インターネット接続料金、回線利用料等の通信料金、その他一切の費用を負担するものとします。
3. 本サービスを提供するための当社のコンピュータ機器や通信機器等の故障およびトラブルならびに通信回線の障害等により、メンバーのデータが消失、もしくは判読不可能になった場合、当社は通知を要せず無条件で直ちにメンバー登録の取消又は本サービスの停止をすることができるものとします。
4. メンバーが、本サービスをご利用したことにより、他のメンバー又は第三者に対して損害等を与えた場合には、当該メンバーは自己の責任と費用において解決し、当社に対して何等の迷惑または損害等を与えないものとします。
5. 当社は、メンバーが本サービスをご利用になれなかったことにより発生した一切の損害について、いかなる責任も負わないものとします。
6. 当社は、法律上の請求原因如何を問わず、いかなる場合においても本サービスの利用に関して生じた損害、損失、不利益などに関して責任を負わないものとします。
7. 当社は、メンバーが当社で登録もしくは当社へ伝達した内容に従い事務を処理することにより免責されるものとします。

第10条 その他

1. 本規約の成立、効力、履行および解釈については、日本法を準拠法とします。
2. 本サービスのご利用に関して、本規約により解決できない問題が生じた場合には、メンバーと当社は、双方誠意をもって話し合い、これを解決するものとします。



■ご利用規約

第1条 本規約の適用範囲及び変更

1. 本規約は、第3条で定義するすべてのユーザーに適用されるものとします。
2. 当社は、本規約の内容をユーザーに予告無く追加、削除及び変更することができるものとします。
3. すべてのユーザーは第2条で定めるサービス(以下「本サービス」とします。)利用時に本規約内容を確認するものとし、当社は、本サービスを利用しているユーザーを本規約に同意したものと見做します。

第2条 提供されるサービス

1. 当社が提供するサービスは、次の各号に掲げるサービスとします。

 1. 物品販売サービス
 2. 情報提供サービス
 3. 1号〜2号に付随する各種サービス
 4. 今後当社が提供する各種サービス

2. 当社は、前項各号に定めるサービスの内容を追加、削除及び変更することができるものとします。

第3条 ユーザー定義

「ユーザー」とは、本契約および本サービスの利用者をいいます。

第4条 売買契約の成立

1. ユーザーと当社との間の売買契約は、次の各号に定めた時点で成立するものとします。

 1. オンラインショップからのご注文の場合、ユーザーからの注文情報を当社が受け取った時点。
 2. オンラインショップ以外からのご注文の場合には、当社がご注文を承った時点。
2. 未成年のユーザーは、必ず両親又は親権者の同意を得たうえで商品のご注文を行うものとします。
3. 売買契約成立後、当社は、ユーザーがご注文時に指定した第6条1項で定める決済方法により、ユーザーと当社との間に成立した売買契約に基づく代金(以下「代金」とします。)をユーザーに請求できるのものとします。

第5条 契約の解除

1. 当社は、売買契約成立後、次の各号の場合には契約を解除することができるものとします。

1. ご注文を受けた商品の在庫が無く、その後の入荷予定が未定の場合。
2. 商品が納品に至るまでに破損、故障等の不良が生じ、在庫も無く、且つ入荷予定が未定の場合。
3. メーカーもしくは仕入先で商品が製造中止等、供給不可能な状態になった場合。
4. 届先不明・長期不在で商品を納品できない場合。
5. 指定期間内にユーザーが代金の支払いを行わなかった場合。
6. ユーザー指定のクレジットカード会社からカード与信不履行の旨の連絡があった場合。
7. その他の事情により商品を納品することが不可能な場合。

2. 前項の規定に関わらず、本サービス利用に関して不正行為又は不適当な行為があった場合、当社は売買契約を取り消しもしくは解除、その他適切な措置をとることができるものとします。

第6条 価格

1. 各商品の価格は商品詳細ページに、配送料はショッピングガイドの「注文から配送」のページにそれぞれ明記されています。
2. 表示の商品価格および配送料には消費税が含まれています。
3. ショッピングガイドの「配送・送料について」のページに明記されている配送料は、第8条1項に定める配送方法に基づく料金です。
4. 当社は、商品価格および配送料をユーザーに予告無く変更できるものとします。売買契約成立後に、商品価格、配送料のいずれか又は両方が変更された場合でも、ユーザーは売買契約成立時点の代金を支払うものとし、当社からユーザーへの差額請求もしくはユーザーへの差額返金は行わないものとします。

第7条 決済

1. ユーザーは商品購入時に、次の各号に定める決済方法を選択できるものとします。

 1. クレジットカード
 2. 銀行振込
 3. 商品代金引換(以下「商品代引」とします。)
2. 当社は、前項各号に定める決済方法を追加、削除することができるものとします。
3. 銀行振込による決済方法で売買契約が成立した場合には、当社が指定する下記銀行口座へ、振込手数料ユーザー負担にて売買契約成立後に送付される「注文の確認」メールを受け取った時点から銀行における2週間以内に代金を支払うものとします。

 振込口座
 銀行名 : ジャパンネット銀行
 支店名 : 本店営業部
 口座NO : 普通 2396949
 口座名 : カ)センプレデザイン

4. ユーザーの支払い金額が代金に対して不足している場合、その金額の如何に関わらずユーザーは売買契約成立時と同一の決済方法により、遅滞無く差額の支払いをするものとします。
  差額支払いの際に要する手数料等はユーザーの負担とします。
5. 銀行振込によるご注文で、ユーザーの支払い金額が代金に対して過剰な場合、ユーザーからの要望により当社は過剰金額から返金に要する手数料等を差し引いた金額をユーザーへ返金するものとします。
  返金は、ユーザーの銀行口座への振込とさせていただきます。
  但し、過剰金額から返金に要する手数料等を差し引いた金額が0円以下となる場合、当社はユーザーへの返金を行わないものとします。
  また、代金支払い日から2週間の期間が経過した場合、ユーザーは当社から返金を受けることができないものとします。
6. ユーザー指定のクレジットカード会社からカード与信不履行の旨の連絡があった場合、当社は、ユーザーに他の決済方法による代金支払いの請求を行えるものとします。
7. 商品代引は、以下の場合ご利用できません。
・縦・横・高さの合計が160cmを超える商品、または10kgを超える商品。
・金額が20万円以上。
・離島・一部地域では代金引換のサービスをご利用できない場合がございます。



第8条 商品配送

1. 基本的に、すべてのご注文について、商品は当社が指定する路線便業者によって配送するものとし、すべて梱包された状態でのお渡しとなります。
  路線便業者は、商品の大きさ、重量、性質等を考慮し、当社の判断で選択するものとします。
2. 商品の大きさ、重量、性質、納品経路等の問題により、路線便業者による軒先渡しが行えない場合や、ユーザーの希望によってチャーター便等の路線便以外の配送方法となり、売買契約成立時の配送料よりも高額な配送諸費用が発生する場合には、当社はユーザーに配送料の差額を請求できるものとします。
3. ほぼすべての商品は、メーカー又は当社、及び当社倉庫からユーザーへの配送となり、納品時間、納品日が商品により異なる場合がございます。一度のご注文で複数の商品を配送する場合、在庫場所や商品の性質等により、それぞれの商品が別便での配送となる場合があります。
4. 当社は、売買契約が成立したご注文について、ユーザーによる代金の支払いが完了した後(商品代引以外)に商品発送手配を開始するものとします。
5. ユーザーは、ご注文時に指定した商品の配送先を、当社が商品発送手配を開始する以前までの期間であれば、当社へその旨連絡することにより変更することができるものとします。
 当社は、商品発送手配を開始後にユーザーから商品配送先の変更連絡を受けた場合、ユーザーの希望に応じる義務は無いものとし、ユーザーは自己の責任と費用により商品配送先を変更するものとします。
6. ユーザーは、複数の納品先へ商品を配送する場合、納品先1箇所につき1回の注文するものとします。
  また、ユーザーは、1つの納品先に対して一度に複数の商品を注文し、注文後に当社に対して、それぞれの商品を複数の納品先へ配送する依頼は行えないものとします。
7. ユーザーは、ユーザー自身の居住地以外へ商品を配送する指定を行えるものとします。
  ユーザー自ら商品を受け取らない場合、必ず納品先、もしくは受取人に対して当社から商品が配送される旨を事前に連絡するものとし、受け取り拒否等の理由で商品が当社へ返送されることの無いようにするものとします。
  受け取り拒否、長期不在等、ユーザーの不注意により商品が当社へ返送され、後日再度商品を配送する場合、ユーザーは当社に返送時の配送料及び再配送時の配送料の実費を支払うものとします。
8. 商品発送手配開始後、ユーザーへ商品をお届けするまでの期間は、次項に定める場合を除き、次の各号に定める期間となります。

 1. 本州、四国の場合、約2〜5日間
 2. 北海道、九州、沖縄、その他離島の場合、約3〜7日間

9. 商品お届けまでの期間は、次の各号に定める理由により、前項に定める期間を延長させていただくことがあります。

 1. メーカー又は仕入れ先の出荷量、その他の作業量が多く、予定通りの商品発送が行えない場合。
 2. 商品発送後、配送業者側の事情により配送が遅延する場合。
 3. 受注商品の場合。

10. ユーザーは、特に希望がある場合、第9項に定める期間に基づき、ご注文時に納品日の指定ができるものとします。
11. 当社は、ユーザーの指定納品日に商品が到着するよう、可能な限り手配を行うものとします。
  但し、ユーザーの指定納品日に商品をお届けすることが困難な場合、当該指定納品日に関わらず、別の納品日を設定できるものとします。
12. 納品日にユーザーが不在の為、路線便業者が商品を納品せずに持ち帰り、「不在通知書」が残されていた場合には、ユーザー自ら当該路線便業者に連絡を取り、再配送の手配を行うものとします。
13. 当社は、第9項及び第11項但書、その他の理由によりユーザーへの商品お届けが遅延したことによるユーザーの直接的及び間接的損害について一切の責任を負わないものとします。
14. 商品の配送は日本国内のみとします。

第9条 所有権の移転

1. ユーザー本人、もしくはユーザーが指定した納品先が、ご注文された商品を受領した時点をもって、当該商品の所有権は当社からユーザーに移転するものとします。
2. クレジットカードによるお支払いをご選択された場合、クレジットカード会社の定める会員規約の条件に従い、ご注文にかかる商品の所有権がクレジットカード会社に留保される場合があります。

第10条 返品・交換

1. ユーザーの都合による交換・返品の連絡は、商品到着後8日以内に連絡するものとします。この場合往復の送料、振込手数料はユーザー負担となりますのでご了承ください。尚、この期間以降はお受け取りできません。
2. ユーザーは、商品到着後、遅滞無く破損等の有無を確認するものとします。
3. 万一、商品の破損、瑕疵、品違い等がある場合には、商品到着後3日以内に当社へ詳細を連絡するものとします。

この場合、ユーザーは商品をお届け時の梱包状態のまま保管するものとします。
期間内にご連絡をいただき、商品の破損、瑕疵、品違い等が当社によって認められた場合には、修理もしくは新品との交換を諸費用当社負担にて行うものとします。

第11条 メンバー登録

メンバー登録を行ったユーザーは、当社が別途定める「会員規約」に基づき、会員特典を受けることができるものとします。

第12条 個人情報の取り扱い

当社は、別途定める「プライバシーポリシー」に基づき、ユーザーの個人情報を扱うものとします。

第13条 著作権等

ユーザーは権利者の承諾を得ずに、当社範囲を超えて使用、または公開することはできないものとします。
本条の規定に違反して著作権等の知的財産権に関する問題が生じた場合、ユーザーは自己の費用と責任においてその問題を解決するとともに、当社に対して何等の迷惑または損害等を与えないものとします。

第14条 禁止事項

ユーザーは、次の各号に定める行為を行ってはならないものとします。

1. 犯罪行為、公序良俗に反する行為、その他法令に違反する行為、またはそのおそれのある行為。
2. 当社の運営、営業を妨げる行為、またはそのおそれのある行為。
3. 当社又は第三者の信用を毀損する行為、迷惑、不利益もしくは損害を与える行為、またはそのおそれのある行為。
4. 第三者の個人情報もしくは虚偽の情報を不正使用して本サービスを利用する行為。
5. 本規約及び当社が別途定める「会員規約」に違反、又はそのおそれのある行為。
6. その他、当社が不適当と判断する行為。

第15条 その他免責事項

1. 当社は、ウェブサイトの構成、コンテンツ、ウェブページ、その他を自由に変更、削除又は追加できるものとし、ユーザーの要望により変更、削除又は追加される前の状態に戻す義務を負わないものとします。また、プログラムやデータベース等のECシステム全般についても同様とします。
2. ユーザーは、本サービスを利用するのに必要なコンピュータ機器や通信機器等の準備、設置に関する費用、本サービスを利用するために要した電話・FAX料金、インターネット接続料金、回線利用料等の通信料金、その他一切の費用を負担するものとします。
3. 本サービスを提供するための当社のコンピュータ機器や通信機器等の故障およびトラブルならびに通信回線の障害等により、ユーザーのデータが消失、もしくは判読不可能になった場合、当社は通知催告を要せず無条件で直ちに売買契約を取消又は解除することができるものとします。
4. ユーザーが、本サービスをご利用したことにより、他のユーザー又は第三者に対して損害等を与えた場合には、当該ユーザーは自己の責任と費用において解決し、当社に対して何等の迷惑または損害等を与えないものとします。
5. 当社は、ユーザーが本サービスをご利用になれなかったことにより発生した一切の損害について、いかなる責任も負わないものとします。
6. 当社は、法律上の請求原因如何を問わず、いかなる場合においても本サービスの利用に関して生じた損害、損失、不利益などに関して責任を負わないものとします。
7. 当社は、ユーザーが当社で登録もしくは当社へ伝達した内容に従い事務を処理することにより免責されるものとします。

第16条 その他

1. 本規約の成立、効力、履行および解釈については、日本法を準拠法とします。
2. 本サービスのご利用に関して、本規約により解決できない問題が生じた場合には、ユーザーと当社は、双方誠意をもって話し合い、これを解決するものとします。


■プライバシーポリシー

個人情報取得の目的

当社は、会員登録、商品の購入、プレゼントや懸賞への応募、ウェブサイト改善のためのオンライン調査へのご協力などにより、メールアドレスやお名前、ご住所、クレジットカード等の個人情報を、次に揚げる目的の範囲内においてご提供して頂くことがあります。

1. お客様への商品のお届け、メールの配信、カタログ配布等の提供を行う為。
2. お客様へ、より質の高いサービス提供を行う方策を講じるための統計的資料を得る為。

個人情報の安全管理

当社は、個人情報の適切な管理のために、セキュリティーシステムの維持、社内管理体制整備等の必要な措置を講じ、安全対策を実施して個人情報の厳重な管理を行います。

個人情報の利用

当社は、お客様の個人情報を、原則として前述の「個人情報取得の目的」の範囲内で利用するものとし、「個人情報取得の目的」の範囲外で利用する場合には、事前にお客様の同意を得るものとします。

個人情報の開示又は提供

当社は、次に掲げる場合を除き、お客様の個人情報を第三者に開示又は提供いたしません。

1. お客様から事前に同意を得ている場合。
2. お客様が希望されるサービスを行うために当社が業務委託先等に必要な範囲で開示又は提供する場合。
  以下の業務委託会社へは、業務に必要な情報を預託しております。これらの会社は、個人情報の秘密を保持する義務を負い、それ以外の目的で情報を使用することは禁止されています。

 1. 商品配送サービスとして:ご注文者名、配送先情報、配送商品情報
  ・ヤマト運輸株式会社
  ・佐川急便株式会社
  ・株式会社オカムラ物流
・その他
 2. クレジットカード決済サービスとして:クレジットカード情報及びご注文情報
  ・三菱UFJニコス
3. 統計的資料等の個人を特定できない形式で開示又は提供する場合。
4. 個人情報に関する守秘義務、再提供禁止及び事故時の責任分担等の契約を締結し、個人情報に関して当社と同等の取り扱いが担保されている第三者に対して開示又は提供する場合。
5. 裁判所、検察、警察その他の司法機関又は行政機関から法的義務を伴う開示要請を受けた場合。
6. 当社又は第三者の権利、財産、安全等を保護するために必要であると当社が合理的に判断した場合。

個人情報の訂正・利用停止等について

お客様が個人情報の訂正、利用停止等をご希望される場合は、お問い合わせページよりお申し出下さい。ご本人様であることを確認の上、速やかに対応させていただきます。

※本サイトでは、お客様の登録した個人情報が正確であり、最新のものであるかを確認できるよう、また常に情報を更新できるよう、「ご登録情報の確認・変更」ページもご用意しております。

プライバシーポリシーの改定

お客さまからのフィードバックを反映するために、この「プライバシーポリシー」を必要に応じて見直し、随時改善していく予定です。当サイトがこのプライバシーポリシーの改定版を掲載する際は、このページにある最終更新日も更新します。このプライバシーポリシー、あるいは当サイトによるユーザーの個人情報の使用方法に重大な変更を加える場合には、このような変更を実施する前に目立つかたちでこの変更点をお知らせします。当サイトが顧客ユーザーの情報をどのように保護しているかを確認していただくためにも、このプライバシーポリシーを定期的にご確認ください。

連絡先

株式会社センプレデザイン
sempre(センプレ)
住所:〒106-0072 東京都港区南青山5-13-3 FIK南青山ビル1.2F
連絡先電話:03-6407-9100
対応時間:11:00〜19:00
メールアドレス:e-shop@sempre.jp


付則:
2007年6月11日 発行

■お客様個人情報の取扱いについて

当社がオンラインショップ「sempre.jp」(以下、「当サイト」)において収集したお客様個人の情報(以下「お客様情報」)に関して、以下のように取扱います。

当社におけるお客様情報の利用目的

当社は当サイトにおいて収集したお客様情報を下記の目的で利用いたします。法により認められている場合・あらかじめご本人の同意を得ている場合を除き、下記の利用目的の達成に必要な範囲を超えてお客様情報を取扱うことはいたしません。

1. ご注文商品の配送、メールマガジンの配信等、お客様がご希望されたサービスの提供を行うため。
2. プレゼント・懸賞当選者への当選連絡を行うため。
3. お客様へより質の高いサービス提供を行う方策を講じるための統計的資料を得るため。

当社において収集するお客様情報の内容

当社が当サイトにおいて、上記の目的で収集するお客様情報には、以下のものがあります。

1. 氏名
2. 郵便番号、住所
3. 電話番号
4. メールアドレス
5. 性別
6. 生年月日

尚、以上の個人情報は、全て「お客様の意思」によってご提供いただくものです。但し、これらのお客様情報を御提供いただけない場合、サービスの一部が利用できないことがあります。

安全対策の実施について

当社は、お客様情報の正確性及び安全性を確保するために、情報セキュリティ対策をはじめとする安全対策を実施し、個人情報への不正アクセス、または個人情報の紛失、破壊、改ざん、漏えい等を確実に防止します。また、内部監査の結果、市場のセキュリティ事故の実例ならびにお客様からの要望等により改善が必要とされたときには、速やかにこれを是正します。

お客様情報の第三者への提供について

当社は、次に掲げる場合を除き、あらかじめご本人の同意を得ることなくお客様情報を第三者に提供することはいたしません。

1. お客様から事前に同意を得ている場合。
2. お客様が希望されるサービスを行うために当サイトが業務委託先等に必要な範囲で開示又は提供する場合。
3. 統計的資料等の個人を特定できない形式で開示又は提供する場合。
4. 個人情報に関する守秘義務、再提供禁止及び事故時の責任分担等の契約を締結し、個人情報に関して当サイトと同等の取り扱いが担保されている第三者に対して開示又は提供する場合。
5. 裁判所、検察、警察その他の司法機関又は行政機関から法的義務を伴う開示要請を受けた場合。
6. 当サイト又は第三者の権利、財産、安全等を保護するために必要であると当社が合理的に判断した場合。

お客様情報の預託について

当社は業務委託等にともない、お客様情報の取扱を社外の第三者に委託する場合は、預託されたお客様情報の安全管理が確保されるよう、適切な委託先を選定するとともに、委託先に対して必要かつ適切な監督を行います。

以下の業務委託会社へは、業務に必要な情報を預託しております。これらの会社は、個人情報の秘密を保持する義務を負い、それ以外の目的で情報を使用することは禁止されています。

1. 商品配送サービスとして:ご注文者名、配送先情報、配送商品情報

 1. ヤマト運輸株式会社
 2. 佐川急便株式会社
 3. 株式会社オカムラ物流
4. その他


2. クレジットカード決済サービスとして:クレジットカード情報及びご注文情報

 1. 三菱UFJニコス


お客様情報に関する事項

1. お客様情報の開示について
当社は、ご本人からお客様情報の開示のご請求を受けた場合には、ご本人と同意した方法でお客様情報を開示いたします。ただし、次の場合には開示をお断りすることがございます。その場合には、開示が出来ない理由をご説明申し上げます。なお、開示に必要な費用をご請求申し上げることがあります。その場合にはあらかじめ金額をご連絡いたします。

 1. 開示を行うことによりご本人又は第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれのある場合
 2. 開示を行うことにより、法令に違反することとなる場合

2. お客様情報の利用目的の通知について
当社は、ご本人からお客様情報の利用目的の通知のご請求を受けた場合には、利用目的をお知らせいたします。ただし、次の場合には通知を行わないことが あります。その場合には、通知を行わないことを、その理由と共にお知らせいたします。なお、通知に必要な費用をご請求申し上げることがあります。その場合にはあらかじめ金額をご連絡いたします。

 1. 利用目的をご本人に通知することによりご本人又は第三者の生命、財産その他の権利利益を害するおそれのある場合
 2. 利用目的をご本人に通知することにより、当社の権利又は正当な利益を害するおそれがある場合
 3. 国の機関又は地方公共団体が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、利用目的をご本人に通知することにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれのある場合

3. お客様情報の訂正等について
当社は、ご本人からお客様情報の内容が事実でないという理由によって当該お客様情報の内容の訂正、追加又は削除(以下「訂正等」といいます。)のご請求を受けた場合には、利用目的の達成に必要な範囲内において、遅滞なく事実確認等の調査を行い、ご請求に理由があることが分かった場合には必要な訂正等を行います。訂正等を行った場合、可能な範囲内でその旨をご本人にお知らせいたします。

4. お客様情報の利用停止等について
当社は、ご本人から、当社の収集するお客様情報が、あらかじめご本人から同意を得た目的以外に利用されているとの理由又は不正な手段で取得されたもので あるとの理由によって、当該お客様情報の利用の停止又は消去(以下「利用停止等」といいます。)のご請求があった場合には、必要な調査を行い、当該お客様情報の利用停止等を行い又はご本人の権利を保護するためのこれに代わるべき措置を取ります。利用停止等を行った場合にはその旨をご本人にお知らせいたします。

5. お客様情報の第三者提供の停止
当社は、ご本人から、当社の保有するお客様情報が、あらかじめご本人の同意を得ることもなく第三者に提供されているという理由で、第三者への提供の停止のご請求があった場合には、必要な調査を行い、ご請求の内容に理由があることが分かった場合には、当該お客様情報の第三者への提供の停止を行います。

6. 請求の手続きについて
上記1から5の請求は、当社の個人情報管理責任者にて承ります。なお、お客様情報のお問い合わせの際は、ご本人であることを確認させていただく場合がございますことを、あらかじめご了承ください。

株式会社センプレデザイン 個人情報管理責任者
連絡先電話:03-6407-9100
対応時間:11:00〜19:00
メールアドレス:e-shop@sempre.jp

7. 質問・苦情受付 窓口
お客様情報の取扱及びお客様情報の安全管理措置に関する質問及び苦情については、当社の個人情報管理責任者(上記)を通じて受け付けます。その際にお手紙または電子メールにてご連絡ください。


付則:
2007年6月11日 発効
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