トップ
閉じる閉じる

Celebrating 110th Anniversary Events

1908年に家具職人のカール・ハンセンがデンマークのオーデンセに小さな工房を設立してから、今年で110年を迎えます。歴史的な困難や会社の危機を乗り越えて、110年の節目を迎えられたことに感謝し、創業月の10月に3つのアニバーサリー特別企画を実施いたします。


Vol.2 KK47000 サファリチェア, アニバーサリーモデル 110 脚

110 周年 特別企画の第2弾は、アニバーサリーモデルとしてデニム生地バージョンの「KK47000 サファリチェア」を、110脚限定で発売いたします。 (限定数に達し次第販売終了)

組立式家具の先駆けであるサファリチェアは、11のパーツからなり、工具を一切使用することなく組み立て、分解が可能なノックダウン構造。軽量で、優美、そしてとても機能性に優れた椅子。このサファリチェアに時代や国境を越えて愛されるデニムを組み合わせることで、「クラシックとモダン」「インテリアとファッション」が融合しました。

デニム・サファリチェアと合わせてスタイリングできる、「KK97170 サファリフットスツール」と「KK87830 プロペラスツール」もデニム生地バージョンで同時に限定販売します。

KK47000 サファリ チェア / デニム生地バージョン

コーア・クリントは、デニッシュモダンの父として、多くのデザイナーに影響を与えてきました。「古代は我々よりもモダンである」という言葉を残し、古くからある家具の美しさや機能性に学び、その時代に合わせてRe-desingn するという概念を説きました。

クリントは1933年、ある映画監督の写真をきっかけに組み立て式の椅子をリデザインしました。インテリアとしても美しいプロポーションを持ったその組み立て式の椅子が、サファリチェアでした。

そして2018年、カール・ハンセン&サンはこのサファリチェアにデニムという新たなエッセンスを加えました。デニムは作業服からモダンな高級服にまで幅広く使用され、世代や時代、国境を越えて広く愛されています。それは構造的にも、デザイン的にもTimeless なカール・ハンセン&サンの家具とマッチする素材です。

コーア・クリントのリデザインの精神を「クラシックとモダンの融合、インテリアとファッションの融合」という形で表現したのがデニム生地バージョンのサファリチェアです。

この機会にご利用をご検討ください。キャンペーン詳細につきましては下記の概要をご確認くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。




【Vol.2 KK47000 サファリチェア, アニバーサリーモデル 110脚 限定発売 概要】

・対象商品 : サファリチェア110脚 ・ サファリフットスツール50脚(完売) ・ プロペラスツール50 脚(完売)

・仕   様 : デニム生地バージョン

・受付期間 : 限定数に達し次第販売終了