トップ
商品情報へ
トップ  >  雑貨  >  ガーデン・アウトドア  >  サスティー / Sustee

サスティー / sustee

サスティー
W

サスティー
Sustee / サスティー

¥ 437 〜 ¥ 987

まるで植物の声が聞こえるみたい

植物に水をあげすぎて、枯らしてしまったことありませんか?susteeを使えば、電池も使わず挿すだけで、植物に最適な「水やり」のタイミングがわかります。水やりが難しいことで有名な胡蝶蘭の栽培農家をはじめ、プロの各栽培農家と共同で実施実験を繰り返し、サスティーの機能を実証しています。

ストーリー
閉じる...

sustee看板

適切な水やりタイミングを「色の変化」でお知らせ

サスティーを使えば、植物に最適なタイミングで「水やり」ができます。鉢にサスティーを挿してお水をあげると、白い部分が青くなり、水がなくなると白く戻ります。


使い方

sustee

胡蝶蘭から紫陽花、バラやハーブ、多肉植物までご使用できます。どんな植物にも、どんな土※にも、カンタンに使うことができます。※園芸培土、バーク、水苔、ハイドロカルチャーに対応。

色が変わらない時は以下の要因が考えらます。
●水が足りていない:まんべんなく、たっぷり水をあげてください。
●土壌との接触が悪い:挿しなおしてください。
●使用期限(6~9か月)切れ:サスティの中芯は、土中の菌により分解されてしまいます。色が変わらない場合は、一度サスティーを抜き、中芯があるか確認してください。

世界で初めて家庭用水分計で「pF値」を採用

sustee

pF値(有効水分域)を家庭用水分計では世界で初めて採用。それは、植物の空腹度とも言える「根が水を吸う力」の可視化です。栽培農家などプロが使うクオリティで、根腐れや水枯れなど、水やりの失敗を防ぎます。さらに精度を高めるために、東京農業大学との共同研究や栽培農家との実証実験を、繰り返し行っています。

ブランド
閉じる...

Sustee

水やりのタイミングを色の変化でお知らせ。 誰でも簡単に電池を使わず挿すだけで使える植物用水分計です。

展示情報
閉じる...

SEMPRE HOMEの展示状況

◉こちらの商品の展示はございません。

※SEMPRE HOME の詳しい展示状況については、商品コードと商品名をご確認の上、こちらよりお問い合わせください。

閲覧履歴

閲覧履歴一覧はこちら ►