トップ
商品情報へ
トップ  >  雑貨  >  収納雑貨  >  リンデンボックス / MOHEIM

リンデンボックス / Linden Box

リンデンボックス
W

リンデンボックス
MOHEIM / モヘイム

¥ 3,190 〜 ¥ 7,040

誰が使っても役立つボックス

天然木シナ材の積層合板とニュアンスカラーのコンビネーションが美しい、リンデンボックス。シンプルで機能的。どこにでもありそうでなかったベーシックデザインは、生活の中のありとあらゆるシーンで活躍してくれます。大きさはA4サイズがちょうど収まるサイズ。小物収納として、トレーとして、サイドテーブルとして。アイデアで自分らしい使い方を見つけてください。

※天然木を使用していますので、製品によって木目や色目の違いがあります。
※組み立て式です。

ストーリー
閉じる...

シンプルで美しい、天然木の収納箱

リンデンボックス

越前漆器で有名な福井県河和田地区。そこで作られているリンデンボックスは、よくある木の箱とはちょっと違います。明るく美しい天然木シナ材の木目と、洗練されたカラーとのコンビネーション。シンプルで無駄のない作り、そして考え抜かれた機能。使えば使うほど味わい深くなっていくその表情は、多く人々を魅了します。

使いやすさをアップさせる、ちょっとした工夫があります

リンデンボックス

リンデンボックスの底面には2本のゲタがあります。これはスタッキング時のズレを防ぐため。またこのゲタのおかげで床に長いこと置いても、湿気を逃し蒸れにくくなります。

別売の蓋(Lid)は、中の収納物をホコリから守ってくれます。またボックスの上に物を載せられるため、ソファやベッドサイドなどでテーブルとしても使うこともできます。

細部まで、美しさにこだわります

リンデンボックス
リンデンボックス

リンデンボックスのリンデンとは、菩提樹のこと。菩提樹はシナノキ科の植物で、このリンデンボックスもシナ材の積層合板が使われています。ボックスの小口から見える美しい積層のストライプ、そして木地色とニュアンスカラーとのコンビネーションが、このボックスの最大の魅力。また材を留めるビスは真鍮製で、それがデザインのアクセントとなっています。

リンデンボックスは組み立て式。誰でも簡単に組みあがります

パッケージ

1.おしゃれなボックス入りです。

パーツ一覧

2.前板、側板、底板の5つのパーツに分かれています。

側板

3.側板の外側面から、ネジを入れ込みます。

前板と側板接続

4.前板のネジ穴に3のネジを入れ込み、ドライバーで締めます。

底板はめ込み

5.前板と側板でコの字型を作り、ミゾに底板をはめ込みます。

ネジ締め付け

6.最後に残った側板を取り付け、しっかりと締め上げたら、完成です。

生活のいろいろなシーンで

ティーセット
ティーセット
リンデンボックス
リンデンボックス
リンデンボックス
リンデンボックス

機能的なリンデンボックスは、生活の中のあらゆる場面で大活躍。持ち手が付いているので、収納しながらそのままテーブルへ移動したり、細かい物をまとめたり。A4サイズがちょうど収まる大きさなので、書類整理などにもうってつけです。リビングでもダイニングでもベッドルームや子ども部屋でも。シンプルで洗練されたデザインなので、様々なインテリアとマッチします。

ブランド
閉じる...

MOHEIM

時を経ても古びることのない普遍的な美しさと、満たされた日常の風景、当たり 前のように、いつも静かにそこにある…竹内茂一郎が創造する、ずっと大切にし たいスタンダードなデザイン。

展示情報
閉じる...

SEMPRE HOMEの展示状況

◉こちらのブランドの展示がございます。

オンラインショップに掲載の商品は、実店舗の SEMPRE HOME にてご確認いただけます。
ネットの画面だけでは家具や雑貨を買うのが不安なお客様も、実際にサイズ感や質感等を見たり、触ったりして、お確めいただけるので安心です。

※展示状況は予告無しに変更となる場合がございます。
※SEMPRE HOME の詳しい展示状況については、商品コードと商品名をご確認の上、こちらよりお問い合わせください。
※お急ぎの場合は、SEMPRE HOMEへお電話 (03-6407-9081) でお問い合わせください。

閲覧履歴

閲覧履歴一覧はこちら ►