¥ 59,400 〜 ¥ 132,000
北欧デザインが世界的に脚光を浴び始める重要な時期に、重要な役割を果たしたと言われるフィン・ユール。世界に名を知られる一番のきっかけとなったと言われているのが、1950~52年に手掛けたニューヨーク国連総合本部ビル、信託統治理事会会議場です。空間全てを手がけ、その全体の完成度の高さは彼を一躍有名にしました。その会議場に飾られている、シンプルながらもフィンユールならではの有機的な曲線で一際存在感を放つ時計が、長い年月を経て製品化されました。チークの中でも「本チーク」と称され上質で強靭な耐久性があることで有名なインドネシア産チークを使用。美しい木目はそれぞれ異なる為、世界で一つのだけの風合いがお楽しみいただけます。ブラックはアッシュ材を現代の建築にもマッチしやすいモダンなブラックカラーで仕上げました。
※スイープムーブメント
1912~1989年。
フィン・ユールは、主に家具デザイナーとして知られていますが、家具と空間の相互作用を熟知する建築家としても評価された先駆者。「北欧デザイン」が世界的に脚光を浴び始める重要な時期に多くの作品を世に送り出し、重要な役割を果たしたと言われています。素晴らしい作品の数々が多くの人に評価されたことは勿論ですが、世界に名を知られる一番のきっかけが1950~52年に手掛けたニューヨーク国連、信託統治理事会会議場です。イスやランプ、カーテンから壁板まで空間全てを手がけ、その完成度の高さが彼を一躍有名にしました。
◉こちらの商品の展示はございません。
※実店舗の詳しい展示状況については、商品コードと商品名をご確認の上、こちらよりお問い合わせください。