トップ
商品情報へ
3,000円OFFクーポン配布中
トップ  >  家具  >  ベッド・寝具  >  BE-03 ミズナラベッド / SEMPRE

BE-03 ミズナラベッド / BE-03 Mizunara Bed

BE-03 ミズナラベッド
W

BE-03 ミズナラベッド
SEMPRE / センプレ

¥ 99,000 〜 ¥ 392,700

ミズナラの樹を感じながら、心地よい眠りを。

ミズナラの質感をそのまま活かした、自然の香りを感じるセンプレオリジナルのベッドフレームです。サイドフレームのない素朴なデザインは高さが低い印象を与え、空間を広く感じさせる効果も。ミズナラ材をすのこ状に配置した床板は通気性も抜群で、いつでも快適に、リラックスしながら眠ることができます。

・開梱設置(有料)をご希望の場合はご注文時にその旨を明記をお願いいたします。
・受注生産品のためご注文後のキャンセルはご遠慮ください。
・組立式。
・マットレス別売。

ストーリー
閉じる...

風が通る、北海道の森林で生まれたミズナラベッド。

ミズナラベッド

ミズナラの質感をそのまま活かした、自然の香りを感じるセンプレオリジナルのベッドフレームです。サイドフレームのない素朴なデザインは高さが低い印象を与え、空間を広く感じさせる効果も。すのこ状に組み合わせられた床板は通気性も抜群で、いつでも快適に、リラックスしながら眠ることができます。

ミズナラ材の魅力って?

ミズナラベッド
ミズナラベッド

なめらかな木肌と独特な美しい縞模様が特徴の、北海道産のミズナラ。その美しさからイタリアやデンマークなどでも人気となり、世界的にも高く評価されています。しかし近年では大量に伐採され、希少な存在に…。そこでセンプレでは北海道産の中でも環境に配慮し、FSC認証を受けたサスティナブルな森林の木材を使用。ミズナラの保全に貢献しています。

ナチュラルにも、モダンにも。

ミズナラベッド

木のぬくもりを感じる、置くだけで癒しの空間が生まれます。ゆっくり休む場所だからこそ、質の良さは大切なポイントです。

ミズナラベッド

シンプルなデザインは和モダンなイメージとも好相性です。

サイズダウンしたマットレスを合わせれば、ベッドにゆとりが生まれます。

ミズナラベッド
ミズナラベッド

あえてベッドフレームのサイズよりも小さいマットレスを組み合わせることで、サイドテーブルのような使い方が可能に。本を置くもよし、照明を置くもよし、ケアグッズを置くもよし。カスタマイズするような自由度も、ミズナラベッドの魅力のひとつです。

ディテール

センプレのミズナラ材は、建材にできない小径木を組み合わせた集成材からできています。その原板を無駄無く素材を活かす極力シンプルなデザインに仕立てました。サスティナブルな材料とミニマムなデザインで、とても環境にやさしいベッドです。節など残した木目の表情が個々に異なるので愛着も湧くことでしょう。

ミズナラベッド
ミズナラベッド

すのこ状に板を並べた床板は、湿気がこもりにくく通気性も良好。常に快適に過ごせます。

ミズナラベッド

傾斜のついたヘッドボードは、もたれかかった際にほどよい角度で背中をサポートします。

ミズナラベッド

脚の高さは14.5cmで、多くのメーカーのお掃除ロボットが使用可能な設計です。掃除機の中には高さがギリギリのものもあるため、ご購入前に必ずご確認ください。2cmほど余裕をみておくと安心です。また、毛足の長いカーペットなどを敷いている場合はご注意ください。

塗装はソープ、オイル、ウレタン、無塗装の4種類。
折畳む...

ミズナラソファ
センプレのミズナラベッドはソープ仕上げ・オイル仕上げ・ウレタン仕上げ・無塗装タイプの計4種の仕上げがお選びいただけます。良質で丈夫なミズナラベッドは日々のお手入れを施すことで、より長い年月ご使用いただくことができます。

【ソープ仕上げ】独特の白くサラサラとした手触りと風合いが魅力で、経年変化も楽しめます。きれいな状態を保つにはマメなメンテナンスが必要ですが、続けていくうちに木に染み込んだ石鹸成分の膜が重なり、お手入れの回数もだんだん減っていきます。白木の木肌に近いのも、人気の理由です。

【オイル仕上げ】植物性のオイルを木の表層に浸透させる仕上げで、水に濡らしたような少し落ち着いた濃色になります。木肌の自然な風合いやオイル独特のしっとりとした手触りを楽しむことができ、また経年で味わい深く変化していきます。若干ですが水も弾き、メンテナンスも年に2〜3回とソープに比べ頻度が少なく、汚れが目立ちにくいのが魅力的です。

【ウレタン仕上げ】木の表面を薄いウレタン樹脂で膜を張るようにコーティングする仕上げ。センプレで使用している塗料はマットな艶消しタイプです。木肌に直接触れることはできませんが、ソープやオイルに比べてシミや傷がつきにくく、定期的なメンテナンスも不要。経年変化で少しづつ黄変し、使用環境によっては塗膜が剥がる場合もあります。その場合は自分で補修できないというデメリットもあります。

【無塗装仕上げ】ミズナラそのままの木地の風合いや香りを楽しむことができます。また、天然ワックス仕上げなど自分の好きな塗装を施せるというのも無塗装ならでは。汗や手の汚れが付きやすいのでこまめなお手入れが必要になりますが、ヤスリをかければ表面の汚れや細かな傷も落とすことが可能です。無塗装のベッドは10%マイナスの価格でご購入いただけます。

仕上げ一つにもそれぞれ個性がありますので、ぜひお好みの塗装をお選びください。

ブランド
閉じる...

SEMPRE

ベッドやソファ、シェルフなど、組み合わせ次第で何通りにもコーディネートできる、自由度の高い家具を提案してきました。すべては、一人一人のライフスタイルに合った心地よさを提案したい一心から。長く寄り添うことで味が出るような、そんな愛着の湧く作品をセンプレは作り続けます。

展示情報
閉じる...

SEMPRE HOMEの展示状況

◉こちらのブランドの展示がございます。

オンラインショップに掲載の商品は、実店舗の SEMPRE HOME にてご確認いただけます。
ネットの画面だけでは家具や雑貨を買うのが不安なお客様も、実際にサイズ感や質感等を見たり、触ったりして、お確めいただけるので安心です。

※展示状況は予告無しに変更となる場合がございます。
※SEMPRE HOME の詳しい展示状況については、商品コードと商品名をご確認の上、こちらよりお問い合わせください。
※お急ぎの場合は、SEMPRE HOMEへお電話 (03-6407-9081) でお問い合わせください。

閲覧履歴

閲覧履歴一覧はこちら ►