トップ
商品情報へ
トップ  >  家具  >  リビングチェア  >  ドムスラウンジチェア / Artek

ドムスラウンジチェア / Domus Lounge Chair

ドムスラウンジチェア
W

ドムスラウンジチェア
Artek / アルテック

¥ 266,200 〜 ¥ 272,800

ニュートラルでシックなデザインのラウンジチェア

手がけたのは北欧モダンデザインの巨匠、アルヴァ・アアルト。どっしりとした安定感があるフォルムながら、空間を選選びません。流れるような曲線を描く座面は、アアルトが得意としたニュートラルでシックなデザインです。
【1946年デザイン】

※受注商品のため、ご注文後のキャンセルはご遠慮ください。

デザイナー
閉じる...

Ilmari Tapiovaara (イルマリ タピオヴァーラ)

Ilmari Tapiovaara(イルマリ タピオヴァーラ)

1914~1999年。
フィンランドのハメーンリンナに生まれ、ヘルシンキの大学ではアートと家具デザインを専攻したイルマリ・タピオヴァーラ。パリでル・コルビュジエの事務所に務め、1938年、彼はヘルシンキの北にあるラハティの大手家具メーカーのアートディレクターに就任します。戦争後、人々のより良い暮らしのために、タピオヴァーラは量産可能な家具の開発に注力するようになり、1946年に妻アンニッキとともに手掛けたドムスアカデミカのプロジェクトを成功に導いたことで、一躍その名を広め、代表作となる「ドムス チェア」が生まれました。イルマリ・タピオヴァーラの活動は、いつの時代も社会のニーズに適切に対応した「人々のためのデザイン」という考え方に根ざしていました。戦中戦後の厳しい環境のなかで、民衆が本当に必要とする有効なものづくりを実直に目指したタピオヴァーラの精神は、時代や地域の差異を超えて、いまでも世界中の人々の心に響き渡ります。

ブランド
閉じる...

Artek

北欧のファニチャーブランド・アルテック。フィンランドの建築家、アルヴァ・アアルトが手掛けたデザインはシックでモダン。そのどの時代にも通じる廃れることのない完成された造形美で、北欧を代表するブランドとして愛され続けています。

展示情報
閉じる...

SEMPRE HOMEの展示状況

◉こちらの商品の展示はございません。

※SEMPRE HOME の詳しい展示状況については、商品コードと商品名をご確認の上、こちらよりお問い合わせください。
※展示が無い商品はブランドショールームやブランド直営店舗をご紹介しております。

Brand showroom

Artek Tokyo Store
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-9-20 1F・B1F
03-6427-6615

閲覧履歴

閲覧履歴一覧はこちら ►