トップ
商品情報へ
トップ  >  家具  >  ダイニングテーブル  >  カアリテーブル 長方形 / 正方形 / Artek

カアリテーブル 長方形 / 正方形 / Kaari Table Rectangular / Square

カアリテーブル 長方形 / 正方形
W

カアリテーブル 長方形 / 正方形
Artek / アルテック

¥ 156,200 〜 ¥ 414,700

伝統を受け継ぎつつ、オリジナリティ溢れる表現を実現

カアリはアーチ状に緩やかに湾曲した薄いスチール板を木製パーツと組み合わせることで、美しさを兼ね備えた丈夫でシンプルな構造体を実現しました。これをテーブルやデスクの脚に応用しています。木製天板にはラミネートやリノリウムといったアルテック従来の仕上げを施し、スマートで現代的な仕上がりにまとめています。
【2015年デザイン】

※取り寄せ商品のため、ご注文後のキャンセルはご遠慮ください。
※組立式

ストーリー
閉じる...

kaari

kaari

歴史を受け継ぎ、次のステップへブルレック兄弟が作り上げた美しく、力強いアーチ。
アルテックの製品には半世紀前、古いものでは80年以上前にデザインされたものも含まれていますが、そのどれもが長きにわたり人々に愛され、現代においてもなお新鮮な感覚で受け入れられています。フィンランド産の木材やリノリウム、天然繊維の張り地など、アルテックは創業当初からずっと同じ素材を使い続けることで、時代に左右されないタイムレスな魅力を保つとともに、新しいエッセンスを取り入れながら、独自の進化を続けてきました。
そして2014年、フランス人デザイナーのロナン&エルワン・ブルレックとの協働により生まれたのが新しいシリーズ「カアリ」です。
カアリは、アーチ状に緩やかに湾曲した薄いスチール板を木製パーツと組み合わせることで、美しさを兼ね備えた丈夫でシンプルな構造体を実現。これをテーブルやデスクの脚、シェルフの支えとなる部分に応用しています。木製天板にはラミネートやリノリウムといったアルテック従来の仕上げを施し、スマートで現代的な仕上がりにまとめています。

kaari

ブルレック兄弟が描いたオリジナルスケッチ。木製の支柱と翼のようなスチール部が組み合わさり、家具のサポートシステムとして多様に展開することを明快に伝えています。

デザイナー
閉じる...

Ronan & Erwan Bouroullec (ロナン & エルワン・ブルレック)

Ronan & Erwan Bouroullec  (ロナン & エルワン・ブルレック)

ロナン・ブルレック 1976年~。
エルワン・ブルレック 1971年~。
ロナン&エルワン・ブルレックは、共にフランスのカンペールで生まれました。兄のロナンはパリの École Nationale des Arts Décoratifs で、弟のエルワン はÉcole des Beaux-Arts in Cergy-Pontoiseで学び、ロナンは卒業後すぐに自身のスタジオを構え、当時まだ学生だったエルワンは、兄のスタジオで制作を手伝っていました。
1999年から、ブルレック兄弟はパリのデザインスタジオを拠点に共同でデザインを手がけるようになりました。彼らの作品は日々の暮らしの中で使う小物から建築プロジェクトまで多岐に渡ります。家庭やオフィス用家具、花器、磁器、ジュエリー、その他インテリアアクセサリーのデザインを手がけ、さらに彼らのデザインの範囲はインテリア空間全体にまで広がっています。

ブランド
閉じる...

Artek

北欧のファニチャーブランド・アルテック。フィンランドの建築家、アルヴァ・アアルトが手掛けたデザインはシックでモダン。そのどの時代にも通じる廃れることのない完成された造形美で、北欧を代表するブランドとして愛され続けています。

展示情報
閉じる...

実店舗の展示状況

◉こちらの商品の展示はございません。

※実店舗の詳しい展示状況については、商品コードと商品名をご確認の上、こちらよりお問い合わせください。
※展示が無い商品はブランドショールームやブランド直営店舗をご紹介しております。

Brand showroom

Artek Tokyo Store
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-9-20 1F・B1F
03-6427-6615

閲覧履歴

閲覧履歴一覧はこちら ►