トップ
商品情報へ
閉じる閉じる
トップ  >  家具  >  ガーデンファニチャー  >  石巻ベンチ
61,600(税込)
会員登録で2,800 ポイント還元
注文数
納期:受注生産(1ヶ月)

石巻工房が初めて手がけた家具、それがISHINOMAKI BENCHです。2011年の夏、石巻工業高校の皆さんと石巻工房のメンバーがDIYによって共同制作し、仮設住宅の野外映画館などで使われました。その後は市民の集まる場所として、街のあちこちで見かけるように。ほどなくして、制作の様子をTVで観たという方から「是非ほしい」とご連絡をいただくようになり、自然な流れで販売が決まりました。スレンダーなデザインですが、頑丈なつくり。使い勝手の良さから、個人宅からオフィスまで幅広くご利用いただいています。
・節のある木材をそのまま使用しております。また、無垢材となりますので、使用環境によって「そり」や「ねじれ」「割れ」などの現象が起こる場合があります。
※取り寄せ商品のため、ご注文後のキャンセルはご遠慮ください。
※この商品のお支払いは、銀行振込、カード払いのみとなります。

商品詳細
商品コード
069663
ポイント
2,800 ポイント(5%)
送料区分
送料区分1(160)
サイズ
W1500×D座面:305/脚:400×H420mm 重量:16kg
素材
屋久島地杉(無塗装)
製造国
日本
デザイナー
芦沢 啓治
納期
受注生産(1ヶ月)
ラッピング
不可
店舗受取
不可
補足事項
受注商品の為、ご注文後のキャンセルはご遠慮ください

石巻ベンチ / Ishinomaki Bench

石巻ベンチ
W

石巻ベンチ
石巻工房 / イシノマキラボラトリー

¥ 61,600

野外映画上映会の座席として生まれたベンチ

2011年の夏、石巻工業高校の皆さんと石巻工房のメンバーがDIYによって共同制作し、仮設住宅の野外映画館などで使われました。

※取り寄せ商品のため、ご注文後のキャンセルはご遠慮ください。

ブランド
閉じる...

石巻工房

世界初のDIYメーカーが石巻に2011年に誕生しました。 シンプルで機能的、愛着のわくデザイン。その主な理由は、被災を背景に生じた材料と技術の制約、デザインのアプローチにあります。被災直後の必然性から、材料は2×4材に代表される「2×(ツーバイ)」の規格による、レッドシダーを主に使用。いつでも人に寄り添うようにと考えられたアプローチとプロセスは、愛着を持って長く使われる石巻工房の真髄です。

展示情報
閉じる...

実店舗の展示状況

◉こちらの商品の展示はございません。

※実店舗の詳しい展示状況については、商品コードと商品名をご確認の上、こちらよりお問い合わせください。

閲覧履歴

閲覧履歴一覧はこちら ►