トップ
商品情報へ
トップ  >  家具  >  ダイニングチェア  >  CH30P チェア / Carl Hansen & Son

CH30P チェア / CH30P Chair

CH30P チェア

CH30P チェア
Carl Hansen & Son / カール・ハンセン&サン

¥ 129,800 〜 ¥ 187,000

使い心地を追求した美しいフォルムと卓越した職人技巧。

家具職人としてのこだわりが伺える背の部分に施された、クラフトマンシップ溢れる十字形の埋木、そしてカーブする後ろ脚に沿って傾斜するように配された、オーバル形のバックレスト。ウェグナーならではの意匠が随所に見られます。さらにバックレストは、成形合板製のゆったりとした座面と相まって、素晴らしい使用感と高い機能性を創り出すよう考慮されています。コンパクトなアームレス構造。テーブルの周りにあまり場所を取らないことも利点の一つです。
【1954年デザイン】

※取り寄せ商品のため、ご注文後のキャンセルはご遠慮ください。

ストーリー
閉じる...

CH30

モダンライフを彩る洗練されたダイニングチェア、CH30。デザイナー、ハンス J. ウェグナーが理想とする、無駄のないフォルムと機能を体現化し65年前に発表されました。ついにカール・ハンセン&サンから蘇ります。


CH30

65年前にデザインされたハンス J. ウェグナーのダイニングチェア、CH30が復刻されました。その無駄のないデザインと洗練された職人技巧。今日人々がモダンライフに求めるすべての要素を満たす椅子と言えます。バランスのとれた美しいフォルムと卓越した機能。住宅、公共スペースを問わず、今日のモダンな空間に最適です。また、CH30はアームレスのため、ダイニンチェアとしてテーブルの周りに配置するのに最適。テーブルにぴったりとつけることで限られた空間でもあまり場所を取らずに使用することが可能です。


CH30

椅子の巨匠と称されるデニッシュモダンの旗手、ハンス J. ウェグナー。完璧な椅子を目指し、生涯に渡り新しいデザインを追求したことで世界的に知られています。1954年にデザインされた、ダイニングチェア、CH30もその一つです。オーガニックなフォルムと洗練されたディテール。背の部分に施された、クラフトマンシップ溢れる十字形の埋木など、家具職人としての気質が伺える、ウェグナーならではの意匠も随所に見られます。そして相まって素晴らしいコンフォートを生み出す、成形合板製のゆったりとした座面と緩やかな曲線を描くオバール形の背もたれ。CH30は機能と美しさを備えた、デニッシュモダンを代表する逸品と言えます。
ウェグナーデザインスタジオの協力のもと、オリジナル図面から忠実に再現したCH30。ただし、今回の復刻では、現代人の体形に合わせ座面の高さを2㎝高く調整しています。

CH30

ブランド
閉じる...

Carl Hansen & Son

デンマークに拠点を置く、デザイナーズ家具ブランド。今までに無かった革新的なデザインの家具を多く手掛け、Yチェアなどのユニークかつデザイン性の高い作品を発信しています。 製品はすべて腕のいい職人たちの手を通し、一つ一つ時間をかけて丁寧に製作されています。サスティナビリティーに優れたデンマークの森林、そこから採れる素晴らしい木材、そしてデザインの経緯や時代背景など、カールハンセン&サンの家具には様々なドラマ、物語が凝縮されています。

展示情報
閉じる...

SEMPRE HOMEの展示状況

◉こちらのブランドの展示がございます。

オンラインショップに掲載の商品は、実店舗の SEMPRE HOME にてご確認いただけます。
ネットの画面だけでは家具や雑貨を買うのが不安なお客様も、実際にサイズ感や質感等を見たり、触ったりして、お確めいただけるので安心です。

※展示状況は予告無しに変更となる場合がございます。
※SEMPRE HOME の詳しい展示状況については、商品コードと商品名をご確認の上、こちらよりお問い合わせください。
※お急ぎの場合は、SEMPRE HOMEへお電話 (03-6407-9081) でお問い合わせください。
※展示が無い商品はブランドショールームやブランド直営店舗をご紹介しております。

Brand showroom

Carl Hansen & Son Flagship Store Tokyo
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前2-5-10 青山アートワークス1F・2F
03-5413-5421

閲覧履歴

閲覧履歴一覧はこちら ►