トップ
商品情報へ
トップ  >  家具  >  ダイニングチェア  >  ベルヴィル チェア / Vitra

ベルヴィル チェア / Belleville Chair

ベルヴィル チェア

ベルヴィル チェア
Vitra / ヴィトラ

¥ 42,900 〜 ¥ 64,900

パリ・ベルヴィル地域の雰囲気と、フランスビストロの装飾からインスピレーションを得てデザインされたチェア

「ベルヴィル チェア」は、洗練された技術によってできたプラスチックチェアで、フレームとシートシェルから構成されています。スレンダーな黒のフレームは、脚や背面に向かって書道の線を思わせるようなラインを描いています。一方シートシェルは、広めの座面が背もたれにかけて細くなっていき、非常に薄いシェルを支えています。前方に向かってゆるやかにカーブした特長的な肘掛けのついたアームチェアタイプと、肘掛けのないアームレスタイプが選べます。プラスチック製のシートシェルは屋外でも使用できます。
【2015年デザイン】

※取り寄せ商品のため、ご注文後のキャンセルはご遠慮ください。

ストーリー
閉じる...

パリ・ベルヴィル地域の雰囲気と、フランスビストロの装飾からインスピレーションを得てデザインされたチェア

ベルヴィル チェア

ベルヴィルとは、クリエイティブな人たちが集うビストロ、バー、カフェで賑わっているパリの地域の名称で、ロナン&エルワン ブルレックのデザインスタジオもそこにあります。彼らは街の雰囲気と、クラシックなフランスビストロの装飾からインスピレーションを得て、コンセプトと商品開発を行いました。ベルヴィルの魅力は、クラッシックなテイストにもモダンなテイストにも合い、同時に素材や構造は、ミステリアスな雰囲気で好奇心をそそります。

ベルヴィル チェア

ベルヴィル チェアは、洗練された技術によってできたスタッキングチェアで、フレームとシートシェルにより構成されています。スレンダーな黒のフレームは、脚や背面に向かって書道の線を思わせるようなラインを描いていて、背面の曲線は永遠に続く軌道をなぞっているかのようです。2種類のチェアのスレンダーな黒のフレームは、広めの座面から背もたれにかけて細くなっていき、非常に薄いシェルを支えています。シートシェルは、ベルヴィルチェアのアイデンティティとなる部分で、ポリプロピレン、プライウッドの成形合板が選べます。


ベルヴィル チェア

様々な素材の組み合わせが可能で、落ち着いた色合いが特長のプラスチックチェアと多用途に使えるテーブルもあり、公共スペースなど様々な場面において魅力的にコーディネートできます。

ベルヴィル チェア

ベルヴィルチェア、ベルヴィルアームチェアの座面にプラスチックシェルを用いたタイプは、屋外でも使用できます。

ベルヴィル チェア プラスチック

ベルヴィル チェア

プラスチック製のシートシェルはカラーはモスグレー、ディープブラック、バサールト、クリーム、シーブルーの5色。屋外でも使用できます。

ベルヴィル チェア ウッド

ベルヴィル チェア

プライウッドの成形合板を用いたベルヴィルチェアウッドは、木製のシートによって暖かみのある雰囲気が特徴です。カラーはブラックアッシュ、ダークーオーク、ナチュラルオークの3色となります。

ベルヴィル アームチェア プラスチック

ベルヴィル チェア

ベルヴィル アームチェアの最大の特徴はシートシェルです。シートシェルは、ベルヴィルチェアのアイデンティティとなる部分です。前方に向かってゆるやかにカーブした特長的な肘掛けが快適な座り心地をもたらします。プラスチック製のシートシェルは屋外でも使用できます。カラーはベルヴィル チェア プラスチックと同じく5色となります。

ベルヴィル アームチェア ウッド

ベルヴィル チェア

スレンダーな黒のフレームにプライウッドの成形合板を合わせたベルヴィル アームチェアは、前方に向かってゆるやかにカーブした特長的な肘掛けはフレームと一体となっており、構造の美しさをかなえつつ快適な座り心地をもたらします。カラーはベルヴィル チェア ウッドと同じ3色となります。

デザイナー
閉じる...

Ronan & Erwan Bouroullec (ロナン & エルワン・ブルレック)

Ronan & Erwan Bouroullec  (ロナン & エルワン・ブルレック)

ロナン・ブルレック 1976年~。
エルワン・ブルレック 1971年~。
ロナン&エルワン・ブルレックは、共にフランスのカンペールで生まれました。兄のロナンはパリの École Nationale des Arts Décoratifs で、弟のエルワン はÉcole des Beaux-Arts in Cergy-Pontoiseで学び、ロナンは卒業後すぐに自身のスタジオを構え、当時まだ学生だったエルワンは、兄のスタジオで制作を手伝っていました。
1999年から、ブルレック兄弟はパリのデザインスタジオを拠点に共同でデザインを手がけるようになりました。彼らの作品は日々の暮らしの中で使う小物から建築プロジェクトまで多岐に渡ります。家庭やオフィス用家具、花器、磁器、ジュエリー、その他インテリアアクセサリーのデザインを手がけ、さらに彼らのデザインの範囲はインテリア空間全体にまで広がっています。

ブランド
閉じる...

Vitra

アーティステックなデザインが特徴的なヴィトラ。チェア、テーブル、時計、マグなど、そのすべての作品に人を惹きつけるオブジェのような美しさがあります。
センプレは2019年・2020年の「ヴィトラベストパートナーショップ」を受賞しました。

展示情報
閉じる...

SEMPRE HOMEの展示状況

◉こちらのブランドの展示がございます。

オンラインショップに掲載の商品は、実店舗の SEMPRE HOME にてご確認いただけます。
ネットの画面だけでは家具や雑貨を買うのが不安なお客様も、実際にサイズ感や質感等を見たり、触ったりして、お確めいただけるので安心です。

※展示状況は予告無しに変更となる場合がございます。
※SEMPRE HOME の詳しい展示状況については、商品コードと商品名をご確認の上、こちらよりお問い合わせください。
※お急ぎの場合は、SEMPRE HOMEへお電話 (03-6407-9081) でお問い合わせください。

閲覧履歴

閲覧履歴一覧はこちら ►