トップ
商品情報へ
トップ  >  家具  >  スツール・ベンチ  >  タブレ メタリーク / Vitra

タブレ メタリーク / Tabouret Metallique

タブレ メタリーク

タブレ メタリーク
Vitra / ヴィトラ

¥ 95,700

湾曲した座面が特徴のスチールスツール

タブレ メタリークは、ジャン・プルーヴェがサン=モーリスの教育施設のためにデザインした金属製のスツールです。サイドテーブルとしても使用できる実用的なアイテムです。板金曲げ加工による湾曲したスチール板による座面を支える本体は、後にデザインされたトラぺーゼテーブルと親和性の高い構造です。

※取り寄せ商品のため、ご注文後のキャンセルはご遠慮ください。

デザイナー
閉じる...

Jean Prouvé (ジャン プルーヴェ)

Jean Prouvé (ジャン プルーヴェ)

1901~1984年。
ジャン プルーヴェは、生涯を通じ、自身のアイデアを製品化するデザイナーであり、エンジニアであり、また製造も自らの手によって行っていました。彼のユニークな作品は幅広く、レターオープナーからドアや窓の部品、照明、家具、プレハブ住宅、建築モジュラーシステムまで多岐に渡ります。
プルーヴェの功績が今ほど認知されていなかった1980年代のことパリのフリーマーケットを訪れたヴィトラの現会長、ロルフ フェルバウムは、フランスのデザイナーであり建築家、そしてエンジニアであるジャン プルーヴェ(1901-1984)の「アントニーチェア」を見つけ、この椅子の魅力に引き込まれました。この出会いが、現在ドイツのヴィトラデザインミュージアムに所蔵される世界最多のプルーヴェ作品のアーカイブを築くきっかけとなりました。ジャン プルーヴェが手掛けた作品は、大胆かつ無駄のないデザインと機能性に基づいた構造に重きを置いていることが特徴です。事実プルーヴェ自身が自らを「建設家」と表現していることから、ヴィトラも、彼を20世紀で最も偉大な「建設家」と表現しています。現在ヴィトラから販売されているプルーヴェコレクションは、ヴィトラデザインミュージアムが所蔵するアーカイブを基に開発をしています。当時プルーヴェが抱いていた思いを尊重し、細部に至るまで分析研究した上で製造しています。

ブランド
閉じる...

Vitra

アーティステックなデザインが特徴的なヴィトラ。チェア、テーブル、時計、マグなど、そのすべての作品に人を惹きつけるオブジェのような美しさがあります。
センプレは2019年・2020年の「ヴィトラベストパートナーショップ」を受賞しました。

展示情報
閉じる...

SEMPRE HOMEの展示状況

◉こちらの商品の展示はございません。

※SEMPRE HOME の詳しい展示状況については、商品コードと商品名をご確認の上、こちらよりお問い合わせください。

閲覧履歴

閲覧履歴一覧はこちら ►