トップ
キャッシュレス5%還元

ストッケ イージーゴー X1 BY ビーセーフ 無償修理のお詫びとお知らせ

お客様各位

平素はストッケ製品をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

チャイルドシート「ストッケ イージーゴー X1 BY ビーセーフ」の一部の製品(下記、シリアル番号に該当する製品)で、ISOFIX ベース に取り付けた状態で使用した際に、衝突時の衝撃により本製品が ISOFIX ベースから外れるおそれがあることが製造元の定期テスト(衝突試験) で判明いたしました。なお、この事象による不具合の報告、事故の発生はありません。
株式会社ストッケは、下記の対象となる製品をご購入いただいたすべてのお客様に、本製品の無償での修理(補助部品の取り付け)をさせていただくことになりました。
つきましては、下記対象製品をお持ちのお客様には、ご不便をお掛けいたしますが、お持ちの製品のシリアル番号をご確認いただき、該当する場合は、メーカー専用ホームページhttps://reclamations.stokke.com/besafeizigo(国選択欄で Japan をお選びください。) または下記「株式会社ストッケ イージーゴー X1 無償修理 お問合せ窓口」までご連絡いただき、無償修理のお手続きを行っていただきたく、お願い申し上げます。
また、対象製品をお持ちの方で現在 ISOFIX ベースに取り付けてご使用いただいているお客さまにおかれましては、下記「回収用キット」が 届くまでの暫定的な措置として ISOFIX ベースとの併用をお止めいただき、本製品の取扱説明書をご確認の上、自動車の3点式シートベルトを使って座席に取り付けてご使用いただきますよう、お願い申し上げます。本製品を自動車の3点式シートベルトで座席に取り付けてご使用になる場合は安全にお使いいただけます。
既にご使用を終えられたお客様、シートベルトを使って座席に取り付てご使用いただいているお客様、トラベルシステムとしてベビーカーに 装着してご使用のお客様におかれましても、将来的な ISOFIX ベースとの併用の可能性を考慮して、無償修理のお手続きをお願いいたします。
お客様には多大なるご迷惑をおかけしますことを、心よりお詫び申し上げます。何卒、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

2020年4月 株式会社ストッケ

<お問合せ窓口>

1. 専用ホームページ:https://reclamations.stokke.com/besafeizigo
※WEB上での対象製品の確認および無償修理の登録受付が可能です。(国選択欄でJapanをお選びください。)

2. 専用お問合せ窓口の開設:株式会社ストッケ イージーゴー X1 無償修理 お問合せ窓口
フリーダイヤル:0120-300-614
受付時間 9:00〜17:00(土・日・祝 除く) ※ただし、2019年4月11日(土)および12日(日)は受け付けいたします。


対象製品の見分けかた
1、製品の底面に貼り付けてあるシールに記載されているシリアル番号をご確認ください。
2、ZG で始まる8桁または9桁の番号がお客様の製品のシリアル番号です。
3、専用ホームページ https://reclamations.stokke.com/besafeizigoにて、お持ちの製品のシリアル番号を入力し、 対象製品かどうかを確認してください。(国選択欄で Japan をお選びください。) 対象製品の場合は、そのまま WEB 上で登録受付が行えます。もしくは、お問い合わせ窓口0120-300-614までご連絡ください。

修理の方法:ご連絡をいただきましたら、回収キット(返送用段ボール箱・返送用着払伝票・返送手順書・イージーゴー X1 BY ビーセーフの 取り外し方・ポリ袋・封緘テープ)を1週間程度でお届けします。
お客様がお持ちの製品(チャイルドシート)を自動車より取り外していただき、返送用段ボール箱に入れてお送りください。メーカーにて部品の修理を行ったのち、お客様へ返送させていただきます。(製品到着後1週間から10日前後で返送させていただきます。)

貸出品:修理期間中に貸出品(チャイルドシート)をご希望のお客様は、お問い合わせ窓口0120-300-614までご連絡ください。