トップ
商品情報へ
トップ  >  家具  >  収納家具  >  ミュージアム コンソールシェルフ / String Furniture

ミュージアム コンソールシェルフ / Museum™ Console Shelf

ミュージアム コンソールシェルフ

ミュージアム コンソールシェルフ
String Furniture / ストリング ファニチャー

¥ 23,650

美術館のためにデザインされた、美しい家具。

2018年にリニューアルオープンした、ストックホルムのスウェーデン国立美術館。その館内にあるカフェやレストランで、美術館のコレクションを展示するために製作されたコンソールシェルフ(壁付けシェルフ)が、Museum™(ミュージアム)シリーズの始まりです。ストックホルムのデザインスタジオTAF Studio(TAFスタジオ)とString Furniture(ストリングファニチャー)とのコラボレーションで生まれたこの壁付けシェルフは、コンパクトな作りにも関わらず、とても頑丈。アルミニウムにファインテクスチャー塗装(粉体塗装)された美しい質感です。 シリーズは現在コンソールシェルフとサイドテーブルの2タイプ。花やアートを飾ったり、サイドテーブルとして使用したりと、使い方はアイデア次第。お部屋が美術館のように洗練された空間になります。

施工上の注意
・マンション等の集合住宅で、隣接している住宅と共用している壁面には施工できません。(所有権を共用している場合がありますので、マンション管理者にご確認ください。)
・外壁と共用している壁面には施工できません。(外壁は共用部分となる場合がありますのでマンション管理者にご確認ください。)

ストーリー
閉じる...

美術館のコレクションをディスプレイするために作られた、シンプルで機能的な家具。

スウェーデン最大であり、ヨーロッパにある最も古い美術館の一つとしても知られる、スウェーデン国立美術館。ストックホルムのデザインスタジオTAF Studio(TAFスタジオ)はこの美術館の改装工事の際、館内の一部のインテリアを設計するよう依頼を受けました。そして5年もの工事期間を経て、2018年に美術館はリニューアルオープン。使用される家具や照明、食器類などのプロダクト製品108種類が新しくデザインされ、NM& (National Museum And)と名付けられたそのプロジェクトの製品たちは、それぞれNM&.001からNM&.108までナンバリングされています。中でも館内にあるカフェやレストランで美術品をディスプレイするために製作されたのが、このMuseum™(ミュージアム)シリーズのコンソールシェルフ。String Furniture(ストリングファニチャー)の培った技術と、TAF Studioのセンスが融合した美しいデザインのシェルフには、NM&.045の番号が与えられました。
アルミのボディにファインテクスチャー塗装(粉体塗装)されたこの壁付けシェルフは、シンプルで美しくそしてとても頑丈。ホームユースとして、またオフィスでも、様々な用途で活躍し、お部屋をミュージアムのようなハイセンスな空間へとアップグレードしてくれます。
 

使い方はアイデア次第。コンパクトなシェルフで、お部屋が洗練された空間に。

ベッド横に取り付けて、ナイトテーブル代わりに。床に家具を置けないような狭い空間でも活躍します。

もともと美術品を飾るために作られたシェルフなので、花やアートを飾るのに最適。こんなハーブの枝でも、おしゃれなデコレーションになります。

ちょっとテーブルがほしいなんて場所にも。使い方を限定しない自由さが魅力。

傷にも錆にも強い粉体塗装仕上げなので、トイレなどの水周りや玄関にも。

薄くスタイリッシュなフォルムですが、かなりしっかりとした作りです。

天板はスーパー楕円に近い、やさしいラウンド形状。周囲がほんの少し立ち上がっていて転び止めの役割を果たします。薄くスタイリッシュなフォルムですが、耐荷重は10kg。アルミ製でかなりしっかりとした作りです。
※耐荷重は取り付ける壁面の素材や構造によっても変わりますので、ご注意ください。ご使用の際、天板にかける荷重は左右均等にしてください。

傷に強く美しい、マットな粉体塗装が魅力です。

アルミニウム素材に美しいマットな粉体塗装を施しています。粉体塗装は傷やサビに強く、劣化しにくいのが特徴。裏面もきれいに塗装されています。

美術館のために製作された証です。

スウェーデン国立美術館のために作られた証である、NM&.(National Museum And)の製品ナンバーがレリーフされています。

カラーバリエーション

カラーはホワイト、ベージュ、オレンジ、ダークブラウン、アルミニウムの5色です。

壁付け方法

設置位置が決まったら、サイドパネルを付属のビスを使って壁面に取り付けてください。次にシェルフの背面にある欠き込み部と取り付けたサイドパネルの位置を確認します。
※取り付けの際は、電動ドライバーはご使用にならないでください。

シェルフをサイドパネルにスライドさせるような形で、差し込んでいきます。 下まできっちり差し込んだら、取り付け終了です。

製品には、ビスとコンクリート用のアンカーが付属しています。 付属のアンカーは、硬質石膏ボード、コンクリート、レンガに適応しています。 一般的な日本の石膏ボード壁に取り付ける際は、専用のアンカーをご使用ください。
製品に重量がありますので、木壁以外の壁面に取り付ける際には、必ずアンカー をご使用ください。
※センプレではコンソールシェルフをご購入いただいた全てのお客さまに、石膏ボード用のアンカーもお付けしております。
※写真はコンクリート用のアンカーです。

サイドテーブルもオススメです。

Museum™(ミュージアム)シリーズは他にも、機能的なサイドテーブルもございます。シェルフと一緒に使用されるのもおすすめです。

商品ページへ

ブランド
閉じる...

String Furniture

スウェーデンの建築家ニルス・ストリニングによって考案された壁掛け収納、ストリング。シャープなつくりですが、しっかりした容量が入る立派な収納です。棚板の高さ調整も可能、引き出しやデスクとしても使えるシステムシェルフです。

展示情報
閉じる...

SEMPRE HOMEの展示状況

◉こちらのブランドの展示がございます。

オンラインショップに掲載の商品は、実店舗の SEMPRE HOME にてご確認いただけます。
ネットの画面だけでは家具や雑貨を買うのが不安なお客様も、実際にサイズ感や質感等を見たり、触ったりして、お確めいただけるので安心です。

※展示状況は予告無しに変更となる場合がございます。
※SEMPRE HOME の詳しい展示状況については、商品コードと商品名をご確認の上、こちらよりお問い合わせください。
※お急ぎの場合は、SEMPRE HOMEへお電話 (03-6407-9081) でお問い合わせください。

閲覧履歴

閲覧履歴一覧はこちら ►