トップ
商品情報へ
閉じる閉じる
トップ  >  家具  >  ガーデンファニチャー  >  オーシャン アウトドアシリーズ / Mater

オーシャン アウトドアシリーズ / Ocean Outdoor Series

オーシャン アウトドアシリーズ

オーシャン アウトドアシリーズ
Mater / メーター

¥ 67,100 〜 ¥ 189,200

廃材から蘇る、エレガントなガーデンファニチャー

廃棄漁網やビール樽に由来する再生プラスチックを使用して作られた、屋外用のテーブルとチェアのシリーズ。ダイニングタイプとラウンジタイプでお選びいただけるので、スタイルにあわせたコーディネイトが可能です。

ストーリー
閉じる...

廃材を使用した、サスティナブルなガーデンファニチャー

mater

デンマークのデザイナー、ナナ&ヨルゲン・ディッツェル夫妻が1955年にデザインした「オーシャンシリーズ」。シンプルなラインが美しく、耐久性の高い素材と塗装処理が施されているので屋外でも安心してお使いいただけるガーデンファニチャーです。


4色のカラーバリエーション

サンド、ブラック
mater
mater

オーシャンシリーズで最初に誕生したのは「サンド」と「ブラック」。どちらもリサイクルされた漁網と硬質プラスチックから作られています。

mater

ブラックまたはサンドのオーシャンチェア1脚で、約1.62kgの廃棄物をリサイクルしています。


グリーン
mater
mater

「グリーン」はプラスチックのビール樽から作られており、グリーンのオーシャンチェア1脚で約1.6kgの廃棄物をリサイクルしています。


バーントレッド
mater
mater

「バーントレッド」は、使用後の電子廃棄物から作られています。電子機器廃棄物は、冷蔵庫、ディスプレイ、キーボードなどの使用済み電子機器からの混合プラスチック部品など、今世界で最も急速に増えている廃棄物のひとつであると考えられています。
バーントレッドのオーシャンチェア1脚で、約1.84kgの廃棄物をリサイクルしています。


スタイルにあわせた、コーディネート

ダイニングタイプ
mater
mater

ダイニングテーブルは2人用と4人用があり、使用場所やお好みに合わせてお選びいただけます。ダイニングチェアに使われている再生プラスチックは適度なしなりがあるので、長時間でも快適に座ることができます。

mater

ダイニングチェアは4脚までスタッキングが可能。使わない時はすっきりと収納しておくことができます。


ラウンジタイプ
mater

ラウンジチェアはダイニングチェアよりも座面が低く、奥行きもしっかりとあるので、よりゆっくりとくつろぐことができます。ティータイムや読書などを楽しむのに最適です。


ブランド
閉じる...

Mater

Mater(メーター)は2006年、サステイナビリティを核に持つグローバルブランドの先駆者として、ヘンリック・マーストランドがコペンハーゲンにて設立。ブランド名の「Mater」はラテン語で母を意味します。
アップサイクル素材などを利用した循環型生産と優れた外部デザイナーとのコラボレーションにより倫理的で持続可能な次世代志向の家具を次々と発表してきました。

展示情報
閉じる...

実店舗の展示状況

◉こちらのブランドの展示がございます。

オンラインショップに掲載の商品は、実店舗にてご確認いただけます。
ネットの画面だけでは家具や雑貨を買うのが不安なお客様も、実際にサイズ感や質感等を見たり、触ったりして、お確めいただけるので安心です。

※展示状況は予告無しに変更となる場合がございます。
※実店舗の詳しい展示状況については、商品コードと商品名をご確認の上、こちらよりお問い合わせください。
※お急ぎの場合は、実店舗へお電話(03-6407-9081)でお問い合わせください。

閲覧履歴

閲覧履歴一覧はこちら ►